プロフィールProfile
生活者目線をモットーに、心揺るがす言葉をつむぐ
キャリア15年 広告コピー
阪口美佐SAKAGUCHI MISA
プロフィール
名前 | 阪口美佐(阪口美佐) |
---|---|
キャリア | 15年 |
SEO対応有無 | 対応不可 |
言語 | 日本語 |
無料修正回数 | 2回 |
主な実績
◆株式会社ホームダイレクト(大阪府・従業員30名)/家具、雑貨のデザイン、カタログ企画立案、進行管理、校正 在籍年数:2年7か月
◆STEILAR C.K.M株式会社(東京都・従業員109名)/生活雑貨、趣味雑貨のカタログ制作 在籍年数:3年2カ月
◆株式会社YUIDEA(東京都・従業員150名)/生協(ファミリー層、ベビーキッズ)の食品・雑貨カタログ制作、生協の販促・企画コンサルティング業務、コンセプトワーク 在籍年数:13年10カ月
自己紹介・アピール
プロダクトデザイン専攻を卒業後、家具のデザイナーとして就職。
その後、自社の家具カタログ制作に関わるも、何も意見ができずにくやしい思いをしたことから、本格的に編集の道へと踏み出す。
販促関連(家具や雑貨、食品、ベビーキッズ用品など)の編集業務全般を担いながら、
自社の媒体制作から、クライアントを受け持つ制作へとステップアップ。
生活者目線のクリエイティブをモットーに、編集やコピーライティング、
校閲のスペシャリストに向けて、さらに幅を広げた活動をめざす。
現在、校正技能検定の資格取得に向けて、勉強中。
資格
—